M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

久しぶり大楠山へ

ダジャさんと待ち合わせて久しぶりの大楠山へ。0530に集合した。今は夜明けがこのぐらいの時間。まだ周囲は薄暗かった。新しいLux Trailの話をしたり。

今日は曇りでアームウォーマーを装着した。だんだんと肌寒い季節になってきた。Lux Trailはサスペンションのロックアウト機能があるのでロードを走るときにはとても便利。トレイル用のごついタイヤでも空気圧を高めにして走るとそれなりに走れる。

大楠山は頑張ろうと思ったけれども、身体と脚が重くて最初からよくない感じだった。Lux Trailはダート上りのタイムを短縮できる訳ではなかった。単純にエンジンが良くない。

Lux Trailは悪くありません。悪いのは私です笑。

しかしフルサスは走っていて、とても楽だし身体にも優しい。

PR13:09のところ15:00

f:id:mdshinmiya:20210926173345j:plain

f:id:mdshinmiya:20210926071044j:plain

LUX兄弟!

兄はピュアXC、弟はダウンカントリー。ちょっと性格の違う兄弟といったところ。

大楠山から湘南国際村へ向かう道はそれなりに荒れていて、今までのXCのハードテイルだとハンドルを取られて結構怖い思いをするのだが、やはりドロッパーとフルサスは偉大だ。かなり安心感を持って下ることが出来た。フロントタイヤがトレイル用のごつい2.4タイヤなのも効いている。乗り心地も良く身体にも優しい。

f:id:mdshinmiya:20210926074953j:plain

帰路はNと北トレイルを経由した。

Nトレイルの丸太や難所、北トレイルの下りも余裕を持って下ることが出来た。特にトレイルでの下りの安全マージンが大きくなったと思う。

とてもいい感触を掴めたので良かった。

41.45km
2:29:43
634m
相対的エフォート66
推定平均パワー151W

スピード    16.6km/時    55.1km/時
心拍数    125bpm    173bpm
カロリー    1,514
経過時間    3:27:30