M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

CANYON Spectral CF 8 K.I.S.近所トレイル

スペクトラル でトレイルライドするのは2回目。近所トレイル へ。

ライドしていてしっくりくるようになってきた。

しかしリアのブレーキの音なりが気になった。少しフロントよりも効きが悪い気がする。うーむなんだか気になるなあ。オイルかなんかが付着してしまったのだろうか。

以前、グランドキャニオンで同じようなことがあり、ちばサイクルで紙やすりで削ってもらったら改善したことがあった。

スペクトラルでの階段下りは余裕だったが、早朝にブレーキ音なりを住宅街に響き渡らせてしまったので、冷や汗。

Iトレイルは1/3ぐらいは草が多すぎて走れず、降りて自転車を押した。ここは人通りが少ないので、すぐに草で覆われてしまう。夏来てはダメなやつだった。

帰りに北トレイルを経由した。

Iトレイルの段差もこんなにスムーズなんて。ソロライドだったので難所のZコーナーは挑戦せず。夏は岩がウェット気味なのでちょっと怖い。

 

また違う日に今度は逗子方面のトレイルへ。

逗子は岩や所々ウエット。やはり冬の方が走りやすい。難所は見るも無惨な感じに。 


それにしてもスペクトラルは重さとタイヤのせいでアプローチのロード走行がスピードでなくて大変。 いつも以上に疲れる。
フェンダーつけたらカッコ良くなった。 
暑くてガリガリ君が沁みました。