M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

CANYON Spectral CF 8 K.I.S.近所トレイルちょい乗り

組み立ててロードは少し乗ったが、週末の雨が続きトレイルに行けないでいた。

やっと晴れたので、まずは近所トレイルへ。

近所トレイルはなぜか整備されていて、そこまで草木に覆われていなかった。

トレイル でも十分走れることが分かったが、いかんせんLUX Trailよりは重いので、上りが続くと脚が売り切れてしまう。

重いが、グリップするタイヤとサスペンションのおかげでぐいぐいっと上っていく。

まるで絨毯のよう。凹凸を感じない。下りも安心安全、恐怖心が軽減した。上りもトラクションで上ってしまうが、重いので脚が売り切れる。タイヤ、サスペンションの恩恵は大きい。

普通のトレイルを走るにはLUX Trailの方が軽快だが、難易度の高い下り系トレイルや富士見パノラマでは絶対にスペクトラル だろう。

 

トレイルの帰りにたい焼きを買って帰った。

CANYON Spectral CF 8 K.I.S.で近所トレイルをちょい乗りしたが、良い印象しかなかった。トレイル で大活躍しそう。楽しみだ。

 K.I.S.はヨタヨタせず安定する気がするが、ちょっとしたトレイルではその恩恵はよく分からず。