M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

MTBでヤビツ峠へ

昨日は非常にストレスなことがあって気分転換したかった。それにSDA王滝前なので刺激を入れる必要もありMTBヤビツ峠に行くことに。なんとか3時に起床して0420に出撃。

もうこの時期は日の出が4時半ぐらいなので、かなり明るくなっている。1号でヤビツへ。難消化デキストリンを飲んでいるせいか、少し便がゆるくて途中で便意が。コンビニにピットインしてことなきを得た。

時間もないので、特に休憩はせずにすぐにTT開始。そこそこ脚は回っていた。途中で一人のローディーに抜かれた。そこまで速いペースではなかったので、なんとか付いていった。前方にある程度のペースで走ってくれる人がいると、気が抜けない。ずっと集中できた。あとで確認したら菜の花台からヤビツ峠までなんとPRだった。13:27。MTBでPRなんて。。。

いつもどんだけ追い込んでないのやら。

最後の最後でローディが一人増え競り合いに。スパートを早くかけすぎて二人のローディーに抜かれた。いやはや出し切った。

MTBヤビツ峠旧コンビニスタート43:46

バックパックを背負った状態でのロードとあまり変わらないタイムだった。まあまあいい状態を保てている。

f:id:mdshinmiya:20190602064532j:plain

帰りは通勤路で帰宅した。

経過時間は4:25。やはり休憩なしで4時間半はみとかないとダメだ。休憩ありだったら5時間は余裕を見ておかないと。