M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所トレイルめぐりからの再び肋骨。。。

なんとか0430の目覚まして起きた。ダジャさんと6時に集合して近所トレイルへ。

いつもアプローチ部分は日が当たらなくて湿っていることが多いのだけれども、今日はアプローチ部分から完全ドライ。

ドライだけれどもトレイルに入るのは1ヶ月ぶりなので、なんだか体の動きがぎこちなかった。シクロクロス とはまた違う動き。

完全ドライで草も生えていないのでとても走りやすかった。やはりトレイルは真冬の完全ドライに限る。

f:id:mdshinmiya:20200209073043j:plain

近所トレイルを2往復してから、北鎌倉をへてNへ。途中、富士山がとてもきれいに見えた。まだ台風の痕跡があった。それでもだいぶトレイルは整備されていた。

f:id:mdshinmiya:20200209075219j:plain

f:id:mdshinmiya:20200209075543j:plain

f:id:mdshinmiya:20200209075819j:plain

f:id:mdshinmiya:20200209075934j:plain

Nも完全ドライ。順調にトレイルを進んでいて、最後に難所のテクニカルな部分があるのだけれども、ドライだし勢いで行けるのではないかと思い、そのまま突っ込んでしまった。思っていたよりも段差があって前転、落車。一瞬何が起きたか分からなかった。うーむ右の脇腹と右肩が痛い。。。すぐに起き上がって走ることができた。アドレナリンの力もあると思うけれども、肋骨骨折って直後よりも、その日の夜がピークだと思う。いやはや、お騒がせしました。

家についてから、なんとなく嫌な痛みがシクシクとしてきた。夜になってどんどんひどくなり、夜中、寝返りの度に悶絶する痛みが。

やっと左の肋骨骨折が良くなったのに、今度は右か。。。もう少し慎重に走らないといけないなあ。ドライで走りやすかったので調子に乗ってしまった。