M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

SDA王滝5月は中止

そういえばSDA王滝5月大会は延期という名の中止となった。5月大会と9月大会の合同開催ということで10月に開催されることになった。5月大会中止についてはこの状況の中では仕方ないだろう。しかし9月大会も中止にして10月に(合同?)開催にする理由が分からない。シンプルに5月大会は中止にしますということでいいのではないだろうか。
9月大会というのは連休に開催されるので、休みもとりやすいし、キャンプなども楽しむことができる。前回のSDA王滝9月大会は3家族合同でのキャンプをしたり、とても楽しい時間を過ごすことができた。10月大会は連休ではなく普通の週末だ。気温も下がってきている可能性もある。わざわざ10月開催にする理由はなんなんだろうか・・・

 

土曜日
様々な理由で外勤はキャンセルになった。子供たちの学校がまだ始まらない影響で、家ではオンラインのゲームをしたり、プライムを見たり、今後はzoomで塾の授業もあるらしい。ネットワーク環境強化のためにmesh wifiを導入することにした。早朝の誰もネットを使わない時間帯で色々と設定をしたり。というわけで休息日。

 

日曜日
なんだか疲れているのかな。早朝に起きられず倦怠感もある。用意をして出撃。久しぶりに湘南平に行こうとして海岸線に出たら、物凄い風で砂も飛んできて痛い。やる気がなくなってしまい、鎌倉朝練コースを辿って帰還した。

f:id:mdshinmiya:20200426061820j:plain

夕方に近所をランニングした。ある程度ランニングしても筋肉痛にならなくなってきた。足がランに慣れてきた。

いつもこの時期は王滝に向けてモティベーションも上がっていくのだけれども、王滝は中止になり、予定しているレースもなし。そしてコロナ対応でなんとなく気持ちも晴れやかではない。自転車通勤しているので、ある程度のベースは走っているけれども。ここはパワーメーターを導入しZwiftに再び入会して、外堀からモティベーションを高めていくことにするか笑。

 

これからゴールデンウィークはステイホーム週間になるらしい。

いつもステイホームしている我家の猫。

f:id:mdshinmiya:20200426185846j:plain