M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

3月の記録

2020年3月のアクティビティ
747.1km
37時間 56分
4,721m

3月はパンクが多かった。ランニングを再開した。
暖かくなってシューズカバーを外したと思ったら、寒くて装着したり、まさに三寒四温。雨の日が多く、気温差、天気の変化が大きい。毎年この時期ヘルペスが発生する。天気、生活の変化が地味に疲労を蓄積させ、免疫力を低下させているのだろう。
新型コロナウイルスはこんなに流行すると思わなかった。そしてこんなにも終息が遅くなるなんて思わなかった。日本はなんとか持ち堪えているが、最前線の医療機関の体制は大丈夫だろうか。アメリカやヨーロッパでは医療体制が崩壊しつつある。
現場ではマスクやアルコールや消毒薬などの衛生資材の供給が途絶え、あと1ヶ月弱で在庫が枯渇するようだ。自転車のイベントは次々と中止となり、トレイルライドの予定も中止になった。SDA王滝は開催するのだろうか。
いつ自分が罹患してもおかしくない状況だし、なんとなく気分も晴れやかではない。
おそらく東日本大震災の時のように、一定期間を乗り越えたぐらいにメンタルに変調を来たし精神科受診する人も増えていくのだろう。
こんな状況になることが分かっていたら、早くパワーメーターをつけて、もしくはスマートローラーを購入してZwift体制を整えておくべきだった笑。

f:id:mdshinmiya:20200329150150j:plain

我家ではマスク作りが流行っている。