M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

2日連続で近所トレイルへ

土曜日、なんとか起きて近所トレイルへ。

最近は雨が少ないのでドライ。やっぱりドライだと走りやすい。往路はほぼ乗車しながら行くことができた。往路の方が簡単かなあ。

復路はいくつか難所があって、まずは隣にゴルフコースが見えるところの激坂。岩が出ているのと、失敗すると崖に崩れ落ちそうで恐怖心が出てしまう。ここは一生登れない気がする。

f:id:mdshinmiya:20190217073859j:plain

看板のところの木の根が出ている坂はドライだとかなりの確率で登れるようになった。ここはクリアしたと考えていいだろう。

f:id:mdshinmiya:20190216072045j:plain

あとは、あまり特徴はないのだが日が当たらずウェットで、なだらかな登りの箇所。木の根が多い。ドライだと簡単だけど地味に難しい。

石碑のところの大きな段差はドライだと半々ぐらいの確率でいける。

最初にダジャさんに連れられていったときよりも、だいぶ乗車率は上がったかも。

 

2往復しようと思ったけれども、ゆっくり散歩している人がいたので1往復のみ。鎌倉山トレイルを経由してN跡地へ。八雲神社方面という看板が気になり、行ってみたら途中から鬱蒼とした竹やぶで、人が一人通れる道幅。MTBのハンドルって大きいのでハンドルを左右に曲げながらでないと通れない。こちらはMTBで来るところではない。

f:id:mdshinmiya:20190216082415j:plain

なかなか乗れるトレイルってないんだよなぁ。。。

 

日曜日もなんとか起きてというか、少し寝坊して7時に出発。時間がなかったので一往復のみ。もう梅が咲いていた。まだまだ寒いけれども春の兆しが。

f:id:mdshinmiya:20190217074351j:plain

あちゃー。後輪にうんこがべっとり。近所トレイルは高確率でこういうことが起きる。

f:id:mdshinmiya:20190217075824j:plain

ドライなので洗車しなくてもいいやと思っていたのに。