M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

大楠山

ダジャさんと6時に待ち合わせ。この時期の6時だと真っ暗。

いろいろと千葉XCCの話をしながら。大楠山は6月ぶり。ダジャさんの先頭固定で早朝の海岸線を走った。12月だけれどもそこまで冷え込んでいない。

完全冬装備ではなく、薄手のグローブ、ウインドブレーカー、ネッグウォーマーなし、シューズカバーなし。

走っていると、お!クラッピーさんではないですか。すごい早起き。見習わなければ。

約1時間弱で大楠山の麓に到着した。

ちょっと体は重いし、昨日の60kmのジテツーで脚も重い。でも久しぶりに来たのでがんばろうと思った。

しかし、がんばろうと思ったけれども序盤から脚が重くて進まない。だんだんと心臓も苦しくなってきた。1分後に出発したダジャさんにいつもの坂のところで抜かれた。ついて行こうにももう無理。。。後はタレタレでピークまで。

PR13:09のところ14:16

f:id:mdshinmiya:20201213072542j:plain

湘南国際村の方に下った。いつもの写真スポットで、お! 今度はさとうさんではないですか。今日は自転車仲間との遭遇率高し。少しお話をして帰路へ。

f:id:mdshinmiya:20201213075748j:plain

北トレイルを経由して帰宅した。

f:id:mdshinmiya:20201213090533j:plain

42.75km
2:09:36
603m
188W
1,465kJ
19.8km/時 76.0km/時
カロリー 1,375
温度 10℃
経過タイム 3:01:10

土日でMTB込みの100km超えでいい感じにヘロヘロになれました。

 

久しぶりにビックカメラに行ったら、いきなりお酒売り場になっていたり、自転車売り場が充実していたり、ここは何屋さんなのか驚くような店構えになっていた。

子供の自転車ヘルメットが小さくなったので新しいヘルメットを買ってあげた。足元が寒いというので子供部屋の机下用の温風機を買ってあげた。

新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金交付事業」で慰労金が出たが、バラマキになっていないか心配。本当に困窮している人のもとにお金が回っているのだろうか。

何年後かにコロナ復興税という形で税金徴収で回収されるのだろうな。