M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

福岡4日目飯盛山ー日向山ー高祖山トレイル

0515にかずひろくんと待ち合わせをした。

朝は霧が出ていて展望なし。途中までかずひろくんがアテンドしてくれた。

タイムトライアルをしたが、飯盛山中宮に至る登り坂でオーバーヒートしてしまい、歩いてしまった。1.5リットルの水分と補給食を背負っていたせいもあるが、明らかにランニング力不足。トレイルに入ってからは持ち直した。逆にかずひろくんがオーバーヒート。家から飯盛山まで37分ぐらいだったのかな。

乙石に下る分岐でかずひろくんと別れた。

高祖山までは霧中で修行のようだった。途中道をロストしてしまい引き返したり、時間をロスしてしまった。昨日の叶岳の方に進んでしまった。

高祖山は城があったようで、展望も良いとの事だが、霧で全く展望なし。ちょっと残念。復路はいいペースで進んだが、飯盛山からの下山は脚が棒になってしまい、転けないように下るのがやっとだった。補給食全て完食。1.5ℓ帰りの飯盛山山頂でなくなった。真夏で暑い時は2ℓは必要だろう。 途中でトレイルランナーやハイカーとすれ違った。こちらも人気のあるコースなのだろう。
走りがいのあるトレイルだった。

 

夜は栄養補給。