M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

福岡2日目飯盛山ー叶岳トレラン、テニス

妻のいとこ、かずひろくんにアテンドしていただきトレランへ。変化に富んでいて、展望も良く気持ちが良かった。いい感じにヘロヘロになった。

飯盛山山頂付近が急登で一番の難所。後は尾根を走るので細かなアップダウンはあるが、そこまでキツくはない。しかしトレラン は下りでも休めないし、膝や筋肉に衝撃がかかるので疲労度が激しい。

水場がないので1リットルが空になった。

いつも帰省すると飯盛山を眺めて、いつかは登りたいと思っていた。ついに念願が叶った。山は登る前と後では違って見えるから不思議だ。

 

トレイルのあとはテニス。妻が熱中症になった。

それにしても暑くてまいった。