M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

福岡へ輪行帰省 1日目ラーメンライド

0530にジャンボタクシーが到着した。かなり広くて快適だった。道路は空いていて1時間かからず羽田空港に到着した。
コロナの影響で空港はお盆だというのに空いていた。自転車も無事にスムーズに預けられた。飛行機内も6-7割りぐらい。お盆でこんなに空いている空港と機内は初めてかも。

観光業界や飲食業界が厳しいわけだ。

 

f:id:mdshinmiya:20200812062242j:plain


福岡空港では無事にワンボックスのタクシーをつかまえることができた。MKタクシーというタクシーでとても礼儀正しかった。ワンボックスのタクシーもあるし、今度からここのタクシー会社にしよう。ワンボックスのタクシーが増えてくれると自転車乗りにとってはうれしい。

 

ちょうど新居では家具を搬入していた。作りがしっかりとしていて天井が高いので、開放感がある。自転車を組み立てたけれども異常なし。良かった良かった。

f:id:mdshinmiya:20200812105113j:plain


いつも帰省すると行く福ちゃんラーメンへ。臭いという理由で誰一人も行かないのでいつも一人で。案の定すごく混んでいて1時間弱ほど並んだ。炎天下で待っていたのでヘロヘロになってしまった。安定の美味しさ。とんこつとニンニクの組み合わせが心に泌みる。やはり本場の豚骨ラーメンは違う。

福岡に帰ってきたなあという気分になった。

f:id:mdshinmiya:20200812124400j:plain


夜は新居でバーベキューや花火をしたり。子供たちは久しぶりに従兄弟たちと再会し、大はしゃぎだった。コロナの影響や夏休み期間短縮の関係で旅行にも行けなかったので、今回帰省できて良かった。
皆さんと久しぶりにいろいろと話しができた。