M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

Rapha クラシックシューズ

早起きできたら久しぶりにヤビツ峠に行こうと思って、前日から準備をして目覚ましもかけた。目覚ましで起きたものの、気力がわかず二度寝した。なんとか6時に起きて、時間がない時のいつもの湘南国際村へ。

途中のコンビニであつしさん、あつさんに遭遇した。お久しぶりにお会いしたあつさんは、なんとベンジ様になっていた。新車を見せてもらった。漆黒でただならぬオーラを放っている。まるでステルス戦闘機のようだった。

湘南国際村を表から上って裏に下った。昨日よりも霞がかっているけれども、今日もいい天気だ。そういえば今日はCSC Classicの日だった。去年のぐちゃぐちゃでテクニカルでないコースの印象が強くて、今年は出なかった。

f:id:mdshinmiya:20200321080228j:plain

Raphaのクラシックシューズをおろしてみた。最初はクライマーズシューズに比べて、包み込まれる感じが弱くて硬さが気になっていたけれども、ライドの後半では硬さよりもフィット感が増してきて、パワーが逃げない感じていい感覚が出てきた。もう少し履き慣れてきたら感じ方も変わってくるだろうか。サイズは41.5

f:id:mdshinmiya:20200321085846j:plain

f:id:mdshinmiya:20200321085842j:plain