M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

週末の活動

土曜日

今日は晴れていたので自転車で外勤先へ。

北風で向かい風。

境川サイクリングロードの桜はほとんど散っていた。今年は雨が降ったりして土曜日の自転車通勤ができず桜の時期を逃してしまった。

f:id:mdshinmiya:20200411073759j:plain

本店の新たな病棟が完成していた。

f:id:mdshinmiya:20200411083933j:plain

白い巨塔ではなく黒い巨塔。。。

帰りの境川サイクリングロードはランニングしている人や、サイクリングしている人で大混雑していた。みんな出かけないで、こういうところで運動しているんだろう。慎重に走行した。

行きは北風、帰りは南風で往復ともに向かい風の60km。地味に消耗した。

 

 

 

日曜日

夜に雨が降ったのだろうか。路面は濡れていて肌寒い。

 

ランニングへ。いつもと同じ道ではつまらないので、違う道を走ってみることに。藤沢方面に行ってから、川沿いを戻ることに。途中で山へ向かう道があったので向かって見ると、ちょっとしたトレイルになっていた。御霊神社という神社があり、きれいに整備されていた。

トレイルとしては簡単すぎるし短すぎる。

f:id:mdshinmiya:20200412075125j:plain

f:id:mdshinmiya:20200412075129j:plain

f:id:mdshinmiya:20200412075707j:plain

f:id:mdshinmiya:20200412075807j:plain

f:id:mdshinmiya:20200412075908j:plain

ついつい山道を見つけると、MTBで走れそうか、走ると楽しそうかという視点で見てしまう。