M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

いいトレイルは見つからない

週末の活動

土曜日
今日は朝から雨なので7時過ぎまでゆっくりと寝た。朝は新聞を読みながらポリッジを食べて、掃除機をかけたり。食器を洗ったり。
休みの日は蜂蜜、バナナ、ナッツ、レーズンを入れたポリッジを食べているけれども、かなり腹持ちするし、繊維質やタンパク質が含まれていて健康に良い。
デパートの食料品売り場へ。道も空いていて食料品売り場はほとんど人がいなかった。店員の方が多いぐらい。ゆっくり買い物ができるのでいいけれども、これだけ空いていると経済がどうにかなるのではと心配になってくる。早くコロナが終息しないだろうか。
アカシアの蜂蜜を購入した。

f:id:mdshinmiya:20200419193754j:plain

帰宅したら急に晴れてきたのでランへ。トレイルを探してみたけれども、なかなかいいトレイルって見つからないなあ。いつもの北のトレイル、公園内を走った。

f:id:mdshinmiya:20200418153652j:plain

f:id:mdshinmiya:20200418155600j:plain

 

日曜日
朝からとてもいい天気。ちょっと寝坊したけれども急いで用意をして出撃。いつもの湘南国際村のコースへ。雲がほとんどない晴天で空気もカラッとしていて気持ちが良かった。
しかし前日のランニングの影響でやや脚が重い。湘南国際村の表TTはがんばれなかった。
湘南国際村の無症状軽症患者対象のコロナ収容施設。医療施設でもないし医師は常駐していないから重症化リスクがほとんどない人ばかりなんだろう。

f:id:mdshinmiya:20200419074830j:plain

今日はダジャさんも湘南国際村を走っていたようだ。お互い定点観測地点で同じ写真を撮っていた笑。富士山や海がくっきりと見渡せた。

f:id:mdshinmiya:20200419075132j:plain


子供たちが運動不足になってしまうので、みんなで散歩に行くことにした。途中で短いトレイルがあった。なるほどここに出るのかというところに行きついて驚いた。
なんだかコロナの影響でどこにも行けないけれども、まったりと休日を楽しめているかな。

f:id:mdshinmiya:20200419125732j:plain