M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

松輪 充麦 ビオレーサーのビブ

最近は暑いし夜明けも早いので自然と眼が覚める。0551に出撃。なんとなく松輪に行くことに。朝から快晴で暑い。

暑くて食欲が落ちるということを経験したことがない。困ったものだ。

順調に松輪入り口に到着。レーシック後で汗が目に入らないようにしたいが汗止めバンドをしていても、微妙に汗が入ってきて目にしみる。汗は清潔ではないので、ちょっと心配。

f:id:mdshinmiya:20200808091053j:plain

f:id:mdshinmiya:20200808091046j:plain

モンベルオンラインで購入した。チャイナかとばかり思っていたら、USA製。作りがしっかりとしている。

 

晴天下の遠方視は最もレーシックで恩恵を受けたところ。はっきりくっきり、ライドでの視野も広がり走っていて安全性が増した。湾曲したスポーツサングラスって風が入ってこないのね。

松輪はほとんど人や車がいなかった。とてもいい天気だった。

f:id:mdshinmiya:20200810072438j:plain

f:id:mdshinmiya:20200810072413j:plain

 

ビオレーサーのビブを初めてはいてみた。作りがしっかりしていて特にパッドの出来がいい。クッションが厚めなのだが、お尻の形状に沿っていて吸い付いているよう。長距離ライドやローラーに向いている。純日本人体型でSサイズ。ピッチリ目だけれどもちょうど良い。

高岡氏が日本縦断のギネス記録挑戦で1日400kmほどライドしているが、1日に400kmでも充分凄いことなのに、連日7日間に渡ってライドし続けるというのは超人としか言いようがない。つい影響されてビオレーサーを買ってしまったわけだが、やはり良いものは良い。ビオレーサーをはいたからといって速くはなれないし、1日に100km走っただけで疲れてしまうのだが笑。

f:id:mdshinmiya:20200810072306j:plain

 

 松輪を周回してから今日の目的の充麦へ。朝7時からというのがうれしい。バケットとベーコンが挟まったパンを買った。デカトロンの折りたたみバックパックが活躍した。

f:id:mdshinmiya:20200810080052j:plain

f:id:mdshinmiya:20200810080409j:plain

f:id:mdshinmiya:20200810114908j:plain

 

帰りはどんどんと気温が上がってきて途中でコンビニ休憩をした。

71.6km。

やはり暑いと消耗する。

RITTEの洗車をした後、オーストリッチの輪行袋を試してみたけれども、どうもしっくりこない。電車で近くにいればいいのかもしれないけれども、飛行機でこの薄っぺらい袋で預けるのはちょっと心配。預けている人は結構見かけるけれども。

結局、シーコンの方が飛行機の場合は安心だろう。

f:id:mdshinmiya:20200810142024j:plain