M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

月の記録

2021年3月のアクティビティ 
779.5km

39時間 11分

4,709m

今月のハイライトは二ツ塚トレイルでの機材トラブルだろうか。トラブルは人の経験値を押し上げる。二子山山系トレイルなどトレイルにはよく行ったなあ。

 

オンラインでミーティングをすることが多くなった。これはコロナになってから短期的自分視点でのとても良いこと。無駄な飲み会や会議がなくなって遠方の人とも気軽にミーティングできるようになった。しかしこれは人間関係がすでに構築されているからできること。初対面でのオンラインミーティングはちょっと厳しい。

無駄だと思える飲み会や会議で人間関係が広がっていくこともあるし、人との出会いが少なくなることは、長期的にはどうなんだろう。。。


ライド中にすれ違うときに、散歩している人やランナーが口元を押さえたり、慌ててマスクを装着しようとしている人がいるけれども、いわゆるマナー?、それとも本当に感染対策としてやっている? オープンエアーで至近距離でもないのに、そこまで気をつかっているのかと逆に気の毒になってしまった。