M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

夏休み福岡3日目

ライドへ。天気は曇り時々晴れ。行ってみたかった志賀島へ。

福岡の中心地を抜けないといけないので交通量が多く色々と気を使った。海の中道は走りやすかった。

志賀島は自転車を誘致しているのだろうか。道路に青線が引いてあったり、自転車向けの標識が多く見られた。自転車乗りが結構いたなあ。志賀島の頂上から見た景色はなかなか綺麗だった。

漢委奴国王印が出土した島ということだが、あまり歴史に詳しくなく歴史的な感動はない。

 

こちらの海や砂浜は湘南と違ってとてもきれい。


途中でスコールに見舞われ雨宿りしたり。
ライド後は西武運動公園でテニスをした。

かなりの炎天下でテニスをしていて汗がだらだらだった。息子相手に元テニス部の妻や義姉、僕が交代交代で相手をした。15時から17時までみっちりテニスをした。

ライドとテニスでヘロヘロになってしまった。

息子氏、かなり体力ついたなあ。。。テニスになるとやる気スイッチの入りかたがすごい。

結局、妻は熱中症で嘔吐と頭痛でダウンしてしまい、楽しみだった夕食にはいけなかった。

岩牡蠣と日本酒の組み合わせが絶品だった。