M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

夏休み福岡4日目

今日は五ケ山ダム方面へ。いつもの板谷峠までが案の定ひたすら上りでとてもキツかった。あまり展望もないので修行のよう。脊振山への防衛省専用道路は工事で全面通行止だったので、今回のライドで脊振山を選択しなくてよかった。


五ケ山ダム建設に伴い移植された杉だそうだが、鉄筋に周囲を囲まれなんだか異様な雰囲気だった。倒れないようにこのようにしてあるのだろうが、うーむここまでして杉を残す必要があるのだろうか。シュールだ。

五ケ山ダムはスケールが大きく落差も大きいので上から眺めるとヒュンとした感覚に襲われる。圧巻だった。

途中コンビニに寄ってから帰還した。

再度ふくちゃんラーメンに並んだ。1120に並び始めて食べ終わったのが1320ぐらい。2時間弱炎天下のなかで待つことになろうとは。まあ美味しかったが、ちょっと次回は躊躇するなあ。

夜はテキサスへ。テキサスの14オンスをペロリと食べてしまった。

一食一食を無駄にしたくない。

美味しい物を食べ、よく寝て、時間にとらわれずライドする。これぞ夏休みだ。