M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

朝トレイルからのテニス試合

ダジャさんと6時に待ち合わせて近所トレイル へ。ちょうど日の出ぐらいの時間帯。トレイルヘッドから続く道は人通りが少ないので草に覆われ気味だけれども、ダジャさんが刈ってくれていたので通りやすかった。ありがとうございます。

夜露なのか2日前の雨のせいかやや湿り気を帯びていた。Lux Trailは上りが速くなるわけではないが、トレイルでは楽に走れる感じ。ハードテイルと違って後ろからの突き上げもないし。ハンドル幅が広くなったので細いところなど木に当たらないかやや気を使う。トレイルからの下りで以前は下れないところも楽に下れるようになった。ちょっと階段部分のカーブは怖いので下りた。

f:id:mdshinmiya:20211024064059j:plain

f:id:mdshinmiya:20211024065741j:plain

難所の岩を上って下る箇所があり、以前に自身も派手に転けたところ。ちょっと今日は岩が濡れていたのでやめておいた。ダジャさんはトライしたが、前輪が滑ってこけてしまった。身体も自転車も無事で良かった。

ここのトレイルは短いが、路面状況によってかなり難易度が変わってくるし地味に難しい箇所が多いので走っていて飽きない。

近所トレイルから北トレイル、Nトレイルへ。相変わらずNトレイルの上りは辛かった。激坂の単なる上りはタイヤが重いせいか、やや重さを感じてしまう。Nトレイルの丸太や難所の下りもすっかり簡単になってしまった。

再び北トレイルを経由して帰還した。この日はとてもいい天気でライドしていて気持ちが良かった。富士山もくっきりと見渡せた。

気持ちの良いトレイルライドでした。

f:id:mdshinmiya:20211024080742j:plain

f:id:mdshinmiya:20211024075751j:plain

f:id:mdshinmiya:20211029175216j:plain

20.67km
1:48:11
407m
相対的エフォート73
スピード    11.5km/時    51.8km/時
経過時間    2:30:05

 

息子のテニスの試合を見に行った。とてもきれいな校舎で校庭も広かった。到着したらなんと息子の試合は終わっていた。うーむ残念。中学校にもなるとなかなか本格的で試合も見ていて白熱した。

試合時間とか、しっかりアナウンスしてほしいなあ。。。

f:id:mdshinmiya:20211024115839j:plain

息子は友達と楽しそうにしていたしまあ何よりだ。

もう親と過ごすより友達と過ごす時間が楽しくて最優先になってしまった。少し淋しいがどんどん外に羽ばたいていってほしい。