M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

夏休み終了

夜中にフェリーが揺れて途中で起きたりを繰り返した。朝ごはんは鳥飯を食べた。

福岡へ向かう時のような感動がないのは、もう慣れてしまったからか、夏休みが終わってしまう寂しさからか。酒を飲んだり昼寝をしたり、ポッドキャストを聞いたりしながらのんびりと過ごした。今回はドクターコールがかかることはなかった。

予定通り21時に横須賀港へ到着した。今回は下道で自宅に帰った。40分ほどだろうか。フェリーは時間がかかるが、荷物や自転車を載せる事ができるし、フェリーに乗ってしまえばゆっくりとできるので、自分的にはこちらの方が楽か。子供たちはかなり退屈していたようだが。

楽しかった夏休みが終わってしまった。