M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

夏休み0日目 フェリーで福岡へ

本当はフェリーと飛行機の比較などブログの構想を考えていたのだけれども、考えていたら時間が過ぎてしまい、結局は書かなさそうなので日記風備忘録的な内容で。。。

 

夏休み前の最後の診療日。枠外オーバーに予約が入っていた。大きなトラブルなく無事に終わることができた。作成書類は山積しているけれども、1830ぐらいにクリニックを出た。家に帰ってから用意をして2100に家を出た。高速経由で横須賀港に到着した。40分ほどで到着した。

スタート地点に立てたということだけで安堵する。

 

到着してから少し待ち時間があった。海軍カレーパンを食べたり。予想以上に大きな船、そして綺麗な待合室だった。

フェリーは高さより長さに対してシビア。キャリア付属の長さの分の超過料金を取られた。

 


フェリーの旅は初めてなので、久しぶりにワクワクドキドキした。なかなか面白いかも。

やっと予約でとった一番最下層のカプセルはちょっと。。。

今度はできたら豪華な客室がいいなあ。船は払った金額によって人権が明確に決まってくる汗。

予約開始時間のジャストタイムで豪華な客室をクリックしたのだが、個人情報を打ち込んでいる間に満室になってしまったのだ。


とりあえず船に乗れたし、夏休みを迎えることができて本当によかった。
横須賀港を出る景色を見ながら、船旅っていいなと思った。

海はしけているわけではないが、微妙に揺れて時々起きてしまった。まあまあ眠れた。船酔いするほどは揺れなかった。