M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

久しぶりなエクストリームヤビツ出社

前日は22時に寝た。3時の目覚ましがなった時は、体が重く感じたし外も真っ暗なのでちょっと憂うつだった。だけど気合を入れて起床した。完全無欠コーヒーを飲んでから0353に出撃。dhbの7分丈レーパン、薄手のスキンズ、半袖ジャージ。薄手のフルフィンガーグローブ。ちょっと肌寒いけれどもウインドブレーカーはいらないぐらい。完全無欠コーヒーのせいか分からなけれども、お腹が減らないし調子がいい感じがした。

0530ぐらいにコンビニ到着。曇りのせいかまだ暗い。コンビニスタート。

 

f:id:mdshinmiya:20161022053210j:plain

当直なので着替えやらバックパックに荷物を入れすぎたせいで途中から腰が痛くなってしまった。ヤビツ峠を登っていくと、どんどん気温が下がっていくのが分かる。風が吹くと汗が冷やされてヒンヤリする。

コンビニスタートで44:59 頂上に着く頃には明るくなった。

 

f:id:mdshinmiya:20161022062157j:plain

ウインドブレーカーを着て、裏ヤビツへ。気温は8度。さむいさむい。まだ紅葉は始まっていない。11月1日から25日までは通行止めのようだ。下っている途中から右膝も痛くなってきた。王滝の時もそうだったけれども、冷えた状態で長距離乗っていると出てくる症状。あとはあまり負荷をかけずに職場まで。

 

f:id:mdshinmiya:20161022061941j:plain

f:id:mdshinmiya:20161022065656j:plain

 

83.7km
距離
3:57:48
移動タイム
1,067m
高度
100W
推定平均パワー
1,423kJ
エナジーアウトプット

平均 最高
スピード 21.1km/時 57.2km/時
カロリー 1,587
温度 11℃
経過タイム 4:38:20
バイス: Garmin Edge 520 自転車: ritte vlaanderen