M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

いよいよ王滝

いよいよSDA王滝。王滝に出たくてMTBを持っていないのに、エントリーをしてしまったのが2015年5月。すぐにcanyonを買ってしまい、ほとんど乗っていない体そして自転車は買ったままのノーマル仕様で2015年秋王滝42kmに参加した。なんとかビギナーズラックでそこそこのタイムで楽しく走ることができた。キャンプやカヌーも楽しくてすっかり王滝村のファンになってしまった。それから次第に仲間とトレイルに行くようになり、MTBがとても楽しくなった。腕の方は少し上達しただろうか? 

2016年春王滝42kmは痛恨のサイドカットパンク。タイヤはコンチネンタルのX-kingでサイドのプロテクションが付いていないやつだった。タイヤもチューブドのまま。みんなが走り去って行く横で泣きそうになりながら、パンク修理した痛い思い出がある。後にも先にもタイヤブートを使ったのはこの時のみ。

2016年秋王滝100kmは暴風雨の中で開催された。スタート前からずっと雨で川は溢れて氾濫していた。自転車を担いで川を渡った。まさにセルフディスカバリーアドベンチャーだった。前後に誰もいない、棄権もできない状況でなんとか生還した。ものすごい体験で今でも忘れられない。

2017年春王滝42kmは晴天に恵まれ、当社比好成績で走ることができた。

2017年秋王滝42kmはなんと台風で中止。みんなでキャンプする予定もあったのでとても残念だった。2017年伝説の冬王滝は家族行事のため参加できず。

そしていよいよ今回の2018年春王滝42km。春王滝としては3回目、累計で5回目の王滝。天気も良く晴れそうだ。自転車にも問題ない。ちょっと腰に違和感と足底筋膜炎があるのが心配だけれども、大丈夫だろう。さて、がんばるぞ! Bucyo Coffeeのコーヒーやパスタも楽しみだ。ビールを飲みながら暗くなって行く駐車場でぼんやりするのが好きだったりする。

 

装備予定

フレーム:GrandCanyon AL SLX 29

フォーク:Fox 32 Float 29 FIT Factory Terralogic 82psi

コンポーネントSHIMANO XT

ホイール:DT Swiss X-1700 Spine Two

タイヤ:MAXXIS IKON 1.7bar

ウエア:大井松田カートランド自転車部ジャージ

シューズ:SHIMANO 型番不明 この安くてソールがガチガチのSPDシューズは王滝の時しか使っていない(笑)

バックパック:Deuter Race

補給食:SAVAS ピットイン エネルギージェル 4本ぐらい、緑十字塩タブレット芍薬甘草湯、1リットルボトルにCCD2袋

 

f:id:mdshinmiya:20160918122132j:plain

f:id:mdshinmiya:20170520172802j:plain

f:id:mdshinmiya:20180515174844j:plain