M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

東京マラソン2020エントリー

今日も恐ろしく暑い。渡り廊下を歩いているとムッとする。

f:id:mdshinmiya:20190731171646j:plain


毎年のことだけれども、東京マラソンをエントリーした。

今年は当選するだろうか。

東京マラソンは2008年、2014年に走っている。初めて走ったマラソン東京マラソンなので、思い入れがある。よくあれだけの練習量でハーフからではなく、フルマラソンを最初から走ったなあ。。。初心者の怖いもの知らずそのもの。

途中で呆然となりながら、30km超えてからは走っては歩いての繰り返し。5時間以上かかり、抜け殻のような状態でゴールしたのを今でもよく覚えている。

そういえば妻や両親も応援に来てくれたっけ。今では、レースなんて見向きもしないけど。遠い目...( - -)

 

2008年から毎年エントリーしていて、12回分の2。当選倍率が約10倍なのでそんなもんなのかな。それにしてもマラソン人気は自転車の比じゃない。特に東京マラソンは数あるマラソン大会の中でもお祭り的な要素が強いので人気がある。

最近は自転車には乗っているけれども、全く走っていない。東京マラソンに当選したら、少しランもしようかな。