M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

Bontragerホイールを引っぱり出してきた

PAXのホイールからスプロケとタイヤを外して、2008年初めて購入したロードバイク 、Madone5.1についていたボントレガーのホイールを引っぱり出してきて装着した。ナローリムって久しぶりに見ると、こんなに細かったっけと思ってしまう。

富士ヒルクライムに出たくて、TREK専門店に行き購入したバイク。12年前か・・・遠い目。。。

朝練コースを走ってみた。12年前のホイールだけれども、全く違和感はなかった。ナローリムに25cのタイヤも普通に走行できた。むしろよく進むなあと思ったぐらい。だけどちょっと路面からの突き上げがあり、重たいなあ。自転車通勤では全く問題ない。

f:id:mdshinmiya:20200614154521j:plain

f:id:mdshinmiya:20200614154510j:plain

 

梅雨入りして雨が多い。特に週末になると雨になる気がする。

雨や湿度は嫌いだけれども、雨に濡れた紫陽花はきれいでいいなあ。

f:id:mdshinmiya:20200614105549j:plain