M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

エクストリームヤビツ出勤

そこそこ体調もいいし、天気予報も良さそうだし、王滝前に上げておきたいし、ということでエクストリームヤビツ出勤へ。

前日は22時ごろに就寝。2時ごろに起きてしまい、インターネットをだらだらと見ていたら3時になってしまった。コーヒーを飲んで用意をして4時前に出撃。

路面はかすかに濡れていて、レーダーを見たら薄い雨雲が。雨雲はすぐに抜けそうだった。走っていると霧雨がぱらっときたけれども大丈夫そう。今日は国道1号で。

SNSなどでPBPの情報を見ていたら、ブルベに出たくなってしまった。200kmだったら走れるだろうか。などなど考えながら走っていた。

予定通り0530ぐらい。旧デイリーからTT開始。結局はバックパックを背負っていようが、いまいが、あまりタイムには影響しないような気がしてきた。2人抜いて、1人に抜かれた。付いていこうと思ったけれども、力強い走りで無理。40分を切りたいと思っていたけれども、菜の花台の前で力尽きた。

旧デイリーから42:39 著変なしなタイム。

f:id:mdshinmiya:20190824062112j:plain

裏ヤビツは完全ウェット。滑りやすいので慎重に下った。途中汗が冷えて寒くなってきたのでアームウォーマーを装着した。まだ夏だけど、早朝の山のくだりは冷える。

f:id:mdshinmiya:20190824065807j:plain

f:id:mdshinmiya:20190824071352j:plain

裏ヤビツ、宮ヶ瀬を経て無事に職場に到着した。

パラリンピック自転車競技トラックを申し込んだけれども、今度は当選するかな。

80.93km

3:45:39
994m
114W

21.5km/時 56.2km/時
カロリー 2,555
温度 24℃
経過タイム 4:25:17

 

帰りはいつもの境川CRで。向かい風で微妙に消耗した。

 

f:id:mdshinmiya:20190824162207j:plain

30.88km
1:24:48
120m
94W
21.8km/時 56.2km/時
カロリー 877
温度 32℃
経過タイム 1:37:23

 

やはり100kmこえるとちょっと疲れるなあ。