M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

大楠山へ

なんとか4時過ぎに起きて5時半に集合した。ログを見返すと、なんと去年と同じ日もダジャさんと大楠山に行っていた。なんとなんとその前の年の同じ日も一緒に大楠山に行っていた笑。

昨日も暑かったけれども、今日も暑くなりそうな天気。天気は快晴。

ダジャさんの先頭固定で大楠山へ。海岸線沿いの駐車場は6時台なのにどこも満車だった。確かに今日は海日和だろうなあ。44分ほどで大楠山ふもとに到着した。

大楠山のPRは13:09

早速スタート。ここの登りはとても辛いので、途中で頑張ることをやめない事。途中からやはり苦しくなった。1分後にスタートしたダジャさんにも途中で抜かれた。付いて行こうと思ったけれども、力強い走りで無理。。。

結局、後半は垂れてしまい、14:04。はあー1分遅い。

f:id:mdshinmiya:20190804065358j:plain

あと1ヶ月で王滝なので上げていかないと。

ここから湘南国際村に下った。空気圧がパンパンに入っていたのと、ハンドルを木の根っこに取られてしまい、なんともないところで前転してしまった。いつも下っているところなのに、ちょっと右大腿、左下腿を打ったしまった。走るには支障の無いレベルだけれども、1日経った今日は、階段の上り下りで響く感じ。気をつけないと。

しかもボトルを飛ばしてしまい無くしてしまった。やれやれ。。。

湘南国際村のコンビニで水分補給しようと立ち寄ったら、Sさん親子と遭遇した。ちょっとお話ししたり。こんな風に息子とライドできるなんてうらやましい。我が家もできるだろうか笑。

 

今日は本当に快晴で、このまま海に飛び込みたくなるような天気だった。

f:id:mdshinmiya:20190804080248j:plain

鶴岡八幡宮を超えた後の坂で、力尽きて遅れてしまった。

お互い門限があるので、王滝までがんばろうと誓い合いダジャさんと別れた。

ほんのちょっと時間があったので、北鎌倉のトレイルを経由してから帰還した。

f:id:mdshinmiya:20190804083452j:plain