M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所トレイルが整備されていた

ちょっと疲労が溜まっていて、朝は起きられたら自転車に乗ろうかなと思っていた。

なんとか起きられて、近所トレイルへ行ってみることに。

ダジャさんが報告していたとおり、トレイルヘッドからきちんと整備されていて驚いた。前回が10月27日に行っているので、2週間の間に整備したのだろう。地元の有志の方々がいるのだろうか。

前回走った時は、倒木が多かったのとウェットだったのでほとんど走れなかったけれども、今日は整備されていて、ほぼドライだったので乗車率が高かった。やはり路面状況に大きく左右される。

最近、MTBにきちんと乗っていなかったので、最初はバランスが悪かった。2往復してやっと身体のバランスが整った感じになった。やはり定期的にトレイルは走った方がいいだろう。

f:id:mdshinmiya:20191110081425j:plain

ドライだと自転車を洗わなくていいので、とても楽。