M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

H山トレイルへ

今日は金曜日でダジャさん、ひびきさんが予定を合わせてくれた。3時に起きて0425ぐらいに出発した。途中からトラックが多かった。途中でトイレに寄ったりしながら0540ぐらいに到着。あきる野インターで下りたほうが道が一直線で楽かもしれない。

すでにひびきさんが到着していた。すぐにダジャさんも到着した。

今日は晴れ予報だったがずっと曇りだった。日の出の激坂は運動不足で舗装路の中盤から、ダジャさん、ひびきさんについていけなかった。ここの激坂は何度か登っているけれども、乗車してクリアできる気がしない。舗装路の時点で辛くておりてしまう。

舗装路後半からは終始押し。ダートになってからもほとんど押しだった。以前はもっと乗車できていたような。フィジカルが落ちているか。

山頂で少し休憩した。

下りはウェットで根っこが滑ってかなり難易度が高かった。G山はダイナミックな下りだが、日の出は細々とした難易度が高いところがあり、こちらの方がテクニカルな印象だ。

想像していた以上にウェットでドロドロになった。

途中で大きな倒木があり、なんとか3人で自転車を受け渡しながら突破できた。

こういくコンディションでもうまく下れるようにならないと。冬のドライと違って難しくてまいった。滑るのではないかという警戒心や本当に滑るという感覚が、いつも以上に下れなくしてしまう。

ダジャさんとひびきさんは二トレへ。門限があったので僕はここで終了。ドロドロだし道が塞がれていたり、なかなかアドベンチャーなトレイルライドでした。

 

メールを確認したら仕事のメールが届いていて一気に現実に引き戻された。

 

21.10km
2:19:40
812m
相対的エフォート168
推定平均パワー109W
スピード    9.1km/時    44.9km/時
心拍数    147bpm    179bpm
カロリー    1,019
経過時間    3:37:27

 

リアのタイヤを交換した。

リアタイヤのエアが抜けるのが早かったのと王滝に向けてIKONに変更した。まだトレイルも走るので、フロントは変更せず。 古いタイヤのシーラント を拭いて、装着し直すのが面倒でいつも1年ぐらいで交換してしまう。 前後のタイヤの色が異なるので格好が悪いが。

軽快さがあり、2.35でエアボリュームがあるので低圧にすると2.2よりはだいぶグリップする。しかしトレイルライドにはアーデントの方がいいのかもしれない。ノブが圧倒的に小さくて低い。