M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

逗子方面トレイルライド

今日はダジャさんとトレイルへ。日の出が4時半ぐらいなので5時の集合時間で外はもう明るい。朝焼けがきれいだった。乗る約束をしないと寝坊してしまうので、こういう機会はありがたい。

今日はなんだか不安定な天気で途中でぱらついたり、湿度も高かった。トレイルヘッドからの上りはドライだったが、途中から急に雨が降り出した。どうやら局所的短時間な雨だったらしい。

宿題だった直角に曲がる右ルートは何度かトライしたがクリアできず。しかしなんとなく感触は得たので、次回ドライな時にクリアできそうな気がする。

逗子の最難関難所はダジャさんが果敢にトライ。ドライといっても冬のドライではなく粘土質の岩が湿り気を帯びていて、ツルツルと滑る状況。なかなか冬の完全ドライの時でないとクリアは難しそうだ。

逗子の後はNトレイルに入る前にコーラ休憩をした。久しぶりの赤コーラが身に染みた。

Nトレイルの丸太の階段や最後の難所も普通にクリアできるようになった。

途中で山頂に向かうコースが出来ていたが、草木が多くてあまりライドには向いていないし、展望もなかった。なんだかショートカットしてしまい、ちょっと拍子抜けしたところに出てしまった。

本日、初めてトレイルではいたラファのトレイルファストライトショーツが軽くて伸びて動きを妨げることなくとても良かった。全身ラファおじさんになるのは嫌なのだが、サイズも分かっているし、あまり失敗することなく品質も良いのでついつい買ってしまう。真夏の大汗かくトレイルライドにはとても良い。耐久性については転けてみないと分からないが、ご丁寧にリペアのキットも付いてきているので、ちょっとした破損には対応できそうである。

帰宅してからシャワーを浴びたが、暑くて汗が止まらなかった。

35.39km
2:41:35
613m
相対的エフォート125
推定平均パワー124W
スピード    13.1km/時    49.8km/時
心拍数    136bpm    172bpm
カロリー    1,121
経過時間    3:48:42