M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所トレイルー北ーN 色々と新調した

6時半に集合して近所のトレイル巡りへ。最近は晴れていたのでドライかと思ったけれども、日陰は少しウェット気味で完全ドライではなかった。

最近トレイルによく行っているので、体のバランスは良くなっている。近所トレイルは比較的テクニカルだけれども、まあまあ乗れている感覚はある。

近所トレイルを1往復した。2往復しようと思ったけれども時間がなさそうなので北トレイルへ。北トレイルを経由してからNトレイルへ。前回、S木さんが一緒の時よりも日陰は微妙にウェットだった。景色を見ながら色々と話をしたり。

以前は避けていた丸太や当初はテクニカルだと思っていた下りも、すんなりクリアできた。

なんであんなにびびっていたのかと思うほど余裕にクリア。年に1mmずつ成長している笑。

ロード、ヒルクライムなんかは年齢と共に緩やかにタイムが落ちていくし、何しろ冬は寒い。MTBは、冬でも山に入れば暖かく、乗っていれば1mmずつでも成長を実感できるのがうれしい。

後ろからダジャさんにGoProで撮影してもらった。たいした走りではないけれども、なかなかきれいに撮影されていて面白い。もう少しかっこよくライドできるといいのだけれども。

f:id:mdshinmiya:20210207080621j:plain

f:id:mdshinmiya:20210207081133j:plain

f:id:mdshinmiya:20210207083906j:plain

 

帰宅してからシャワーを浴びて、息子の卒業式のスーツや学生服を作りに行った。

もう卒業か。特に今年はコロナや受験であっという間に過ぎ去っていってしまった。修学旅行もなくなってしまったし、なんだかかわいそうだ。

しかし、かわいそうと思うのは親の方だけらしく、子供は子供なりに今の生活を楽しんでいるし、修学旅行がなくなったからといって、そんなことはどこ吹く風。子供なりの適応力の高さなのか、単なる天然なのか、強いメンタルの持ち主なのか。。。

ヴィクトリアで息子のスノボーの板、ブーツやら色々と買った。この1年間でだいぶ背が伸びて合わなくなってしまった。

どれも必要なものとはいえ今日だけですごい金額が飛んでいった。お父さんのMTBはいつになったら新しくなるのやら笑。