M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

福岡帰省2日目 糸島方面へ

昨夜は久しぶりに会って色々と話ができて良かった。ちょっとビールを飲みすぎてしまった。

なぜか朝4時過ぎに起きてしまった。関東に比べて日の出が遅いのでまだ真っ暗。

用意して0500ぐらいに出撃。日の出が0540なのでまだ暗い。いつもの日向峠を上った。朝から暑くなりそうな雰囲気。スタートしてすぐに峠なので一気に汗が出た。

ガーミンナビは線を辿って主要なカーブになると知らせてくれるだけだけど、これが知らない道だと意外と便利。ナビとして最低限の機能だけれども、知らない土地でわざわざ止まってスマホで道を確認するというのはストレスなのでガーミンナビはとても重宝している。

今日は糸島方面の半島を一周する初めてのルート。景色はいいし車も少なくて快適。山もいいけど海もいいなぁ。基本は平坦だけれども、細かなアップダウンがあったり、山を超えたり。Stravaでルートを作成したものをガーミンでアップロードしたのだけれども、山道が途中からトレイルになってしまい迂回した。

f:id:mdshinmiya:20200813061109j:plain

f:id:mdshinmiya:20200813063117j:plain


志摩サンセットロードからの景色がとても綺麗で何人ものサイクリストとすれ違った。ここら辺のサイクリストの定番なのかな。車はほとんど走っていないし崖から海が一面に見渡せて、走っていて気持ちが良かった。半島一周は平坦ではなく細かなアップダウンが多くて意外と消耗した。時間を気にせず走れるってだけでうれしい。

f:id:mdshinmiya:20200813074740j:plain

f:id:mdshinmiya:20200813081035j:plain

f:id:mdshinmiya:20200813083935j:plain


今日はかなり暑くて特に日が昇ってからは、日差しがじりじりと容赦なかった。ボトルの水が枯渇してしまった。田舎ではコンビニが全く見当たらない。やっと見つけたコンビニで飲んだフラペチーノの美味しいこと!生き返った。

f:id:mdshinmiya:20200813093023j:plain

f:id:mdshinmiya:20200813092523j:plain


いつもの山道とは違うライドはなかなか良かった。しかし気持ちが入りすぎてルートを引いてしまうので、初日からかなりヘロヘロになってしまった。疲れた時プランも考えておかねば。

夜はテキサスで食べた。14オンスをペロリと食べてしまった。安定の美味しさ。

子供たちもよく食べるようになったなあ。普通に大人一人分食べてしまう。

f:id:mdshinmiya:20200813193746j:plain

なんだか消費カロリーより多いような汗。

 

f:id:mdshinmiya:20200821071721p:plain

85.62km
3:54:12
952m
115W
1,612kJ
21.9km/時 52.2km/時
カロリー 2,851
温度 30℃
経過タイム 4:54:42
晴れ時々曇り
温度
27 ℃
湿度
93%
今の体感温度
30 ℃
風速
8.7 km/時
風向
SSW