M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

久しぶりヤビツー裏ヤビツへ

起床して体重を測った瞬間に今日はダメだと思った。

早朝に家族を見送った後、準備をして出撃。身体は重く名古木に到着した頃にはもう疲れていた。なんとヤビツは2020年9月27日にジョグリスメンバーと来て以来。

絶対に良いタイムは出ないと思ったけれども、せっかくヤビツまで来たのでTT頑張ることに。菜の花台を越えたあたりから、タレてしまいサイクリングになってしまった。PRから5分遅れの44:19。うーむこれは反省。

ヤビツ山頂は山登りの人々で、見たこともないような人だかりだった。裏ヤビツへ下る時に人が多くて怖いぐらい。下っていくと人は少なくなってきたが、寒くて仕方がなかった。レッグウォーマーやウインドブレーカーを持ってきていたので着込んだが、それでも寒い寒い。

ずっと補修工事をしていた裏ヤビツだが、だいぶコンクリート要素が強くなってしまった。見栄えは良くない。

久しぶりの裏ヤビツは新緑が輝いていた。気持ちよくライドできた。

家に近づく頃に右膝の違和感が痛みに変わり出した。やはりロードもしっかりと乗らないと。久しぶりに100km超えてヘロヘロになれました笑。

シャワー浴びて豚山へ。豚5個は多すぎた。消費したカロリー分を帳消しにしてしまった。

107.37km
4:55:04
1,020m
スピード    21.8km/時    49.7km/時
心拍数    128bpm    167bpm
カロリー    2,189
経過時間    5:45:31