M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

Iトレイル最後までピストン

今日は午後から雨予報。なんとか午前中はもちそうだった。ダジャさんとIトレイルへ。6時に集合した。夜明けが5時なのでもう十分に明るかった。

数日前に雨が降っていたのでトレイルはウェット気味で木の根がスベスベだった。Iトレイルを奥まで進んだ。色々と分岐があるのでガーミンナビが役に立った。

ここをピストンするのはなかなかいい練習になりそうだ。木の根や粘土質の岩があったが、ミニオンをはくスペクトラルなダジャさんは、滑ることなくいいペースで上って行った。

権現山で下りの性能が良いことは分かっていた。14kgあるのでトレイルや上りは苦手だろうなと思っていたけれども、意外と上りもいけてしまう。乗り手がいいのもあるけれども、トレイルでも十分走れることが分かった。

スペクトラル、かなりオールマイティなのではないか。うーむ欲しくなっちゃうなあ。

Zコーナーはクリアできなかったけれども、最後の深いドロップは余裕にこなせるようになった。

時間が押していたのでNトレイルは急いで通過した。

朝からいいトレイルライドができました。