M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

大楠山 フラットペダルへ

今日はソロで大楠山へ。全然力入らず。水たまりもたくさんだった。

しかも湘南国際村へ下る途中で根っこで滑ってこけてしまうし。かなり暑くて汗だくだく。

ロードには通勤でほぼ毎日乗っているが、久しぶりにMTBに乗るとバランスが悪くなっている。ロードってほとんどバランスいらないんだろうな。

これぞ夏!という天気だった。

 

急に息子がMTBに乗りたいと言い出したので、Canyonのハードテイルをフラットペダルに変えた。YouTubeMTBのかっこいい動画を観たからだそうだが、よしよし焦らずゆっくりと引き込もう。トレイルに一緒に行ける日が来るだろうか。。。

SPDのペダルが固着してどうしても外せず、ショップでも苦労して外してもらった。ボントレガー の非金属のペダル。なかなか軽くてソールへの食いつきも良さそう。