M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

3年ぶりSDA王滝へ出撃

今日は土曜日。

外来予約が目一杯入っているのできちんと無事に終わるかハラハラしていた。なんとか13時過ぎには終了できた。書類作成やカルテ記載などは時間的に厳しかったので、そのまま散らかしたままクリニックを抜け出した。

なんとか14時前には自宅に到着して慌てて最後の荷物を詰め込んで出発した。天気は悪くても3連休なので圏央道が混雑していた。中央道に入ってからはスムーズに進んだ。

最近のマイブームのポッドキャスト番組 Replicant.fmをダウンロードしていたので、それを聴きながらひたすら中央道をクルーズコントロールで突き進んだ。途中で休憩していたら受付時間に間に合わなさそうだったので、コンビニに1回しか寄らなかった。トイレをしてビールや酎ハイ、夕食を買い込んだ。

なんとか18時5分ほどに到着した。4時間ちょっとで到着したのでスムーズだった。

「仕方がないな〜」という感じだったが受付をしてくれた。ほっと一安心。

土曜日外来を無事に終了して、車で280kmを走り、無事に受付をした。もうなんだかこれで任務を達成した感じで全身から力が抜けてしまった。良くスタート地点に立てたよ。

社会人アマチュアサイクリストは健康でスタート地点に立てただけで勇者です。

 

今回は駐車場大を2000円で確保していたが、あまり厳密にチェックしていなかったような。しかも満車との情報だったが、実際はかなり空きがあった。DNSが多かったのだろうか。

ダジャさんと合流した。一人ぼっちじゃなくてレース会場で仲間と一緒だと心強い。駐車場大に2台止めて車中泊の準備をしたり、自転車のセッティングをしたりした。

二人で満点の星空のもとコンビニ弁当を食べながら過ごした。台風予報で雨風を予想していたが、この穏やかな空はなんだろう。無事に王滝に辿り着いて雨も降らず、星空のもとコンビニ弁当を食べる。なんて贅沢な時間だろう笑。

21時過ぎには周囲が静かになってきたので床についた。最初は暑かったので窓を少し開けていた。やはり夜中、明け方に寒くて2回ほど起きてしまった。

 

3年前の王滝の記録。とても楽しかったなぁ。

3年間で子供たちは成長し、自分の仕事や取り組み方にもパラダイムシフトが起きた。流行病のせいで世の中も大きく変わってしまった。

 

mdshinmiya.hatenablog.com

mdshinmiya.hatenablog.com

mdshinmiya.hatenablog.com