M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

半年ぶりヤビツ峠へ

午前中時間をもらえたので、少し寝坊して出撃。本当はもう少し早く起きたかったのだけれども、二度寝してしまった。

以前の通勤路で。懐かしくなり病院に寄ってみた。一緒に働いていた看護婦さんにばったり会った。話ができて良かった。勤務医の頃の方が圧倒的に心配事が少なく健全だった。修羅の道に進んでしまった。

 

ヤビツ麓のセブンは自転車乗りばかりで異様な光景だった。 
一応頑張ってTTスタート。途中からだいぶ垂れてしまい、ヤビツTTはPRから5分落ちの45分。どんどんフィジカルが落ちているぞ。 やれやれ乗り込んでいないとはいえ、もう言い訳のしようがない。


紅葉が始まっていた。ハイカーがたくさんいた。それにしても裏ヤビツは寒くて仕方がなかった。だいぶ凍えた。10度以下で体が芯から冷えてしまった。 


その後は下り基調で再び以前の通勤路で帰還した。途中から右膝の違和感。なんだかヤビツで負荷をかけて下りで冷えてから膝に負荷をかけるのが良くないのか。ヤビツ表から裏に下るコースを走ると後半にいつも膝が痛くなる。

久しぶりの100kmオーバー。いい感じにヘロヘロになれました。