M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

逗子池子トレイル、テニス、里のうどん

なんとか起きることができた。

0515にダジャさんと集合して逗子池子方面のトレイルへ。

最近は日の出が6時過ぎなのでまだ周囲は真っ暗だった。今日は意外と暖かく半ズボンか長ズボンか迷ったあげく長ズボンで。秋や春は服装に迷うなあ。暑くても寒くてもライドしていると辛いし。

ダジャさんはスペクトラルで。

珍しく自分が先頭でトレイルヘッドまで。王滝前に前後IKONにしていたのでロードでの転がり抵抗が少なく走りやすかった。ただトレイルではもう少しごついタイヤがいいので、ホイールは余分にあった方がいいなあ。

今日は快晴で暖かい。しかもドライが期待された。

すっかり汗をかいてトレイルヘッドで上着を脱いだり、水分を補給したり。

トレイルを進むといつもウェットなところがドライで走りやすい。やはりこれからトレイルシーズンだ。乗車率も高くソッカ山頂へ。

ソッカ山頂からの下り。宿題にしていた難所があるのだが、ぎこちなさはあるもののクリアすることができた。これは地味にうれしい!

コンディションがドライであったこともあるが、何しろ成長していることがうれしい。やったー。

南郷から逗子のショートトレイルへ。ここにも難所がある。ダジャさんが何度かトライするも惜しいところで成功ならず。ただかなり進歩しているので成功も近い。

それにしてもドライだと走りやすい。そして自転車が汚れないのが良い。

池子のトレイルへ。



ここもほぼドライだった。ご褒美の下りは気持ちよく下れた。最後のZの難所。ダジャさんが2度目のトライで完全クリア。素晴らしい。こんなところが下れるのかと思っていたけれども、クリアしてしまうとは。

お互い、自分の宿題をクリアした大満足な朝活トレイルでした。

最後のコンビニで休憩してから帰還した。

ドライだと汚れが少ないので楽だ。

シャワーを浴びてから、今度は家族でテニスへ。それにしても子供の成長は早い。だいぶ上手くなっていて驚いた。

トレイルでヘロヘロになっていたので、テニスをしてもっとヘロヘロになってしまった。

ランチは里のうどんを食べた。バラ丼が身体に染みました。

朝から思いっきり活動できて大満足な朝活でした。