M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

Raphaクラシックシューズの耐久性について

自転車通勤で月30時間以上はRaphaクラシックシューズを履いているので、普通の靴より履いている時間が長い。

ブログを見返すと2020年4月から履いているから、3年間か。

mdshinmiya.hatenablog.com

 

3年間履き続け、紐は切れ、紐を通す部分が切れかかってきた。

紐を束ねる部分も伸びきってきた。3年間履き続けてきて耐久性はどうなのか。こんなものかなというのが率直な感想。

Rapha製品を愛用するのはお洒落な人ばかりで、使い倒す人は少ないのではないだろうか。

持論としてはRaphaをセールで購入して使い倒すというのが、一番コストパフォーマンスが高いと思っている。

次のロードのシューズを探しているけれども、ハイエンドはお高いのね。

なかなかピンとくるものがないなあ。