M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

近所-Iトレイル 2機のスペクトラルで

0545に待ち合わせてダジャさんとトレイルへ。

そういえばスペクトラル で一緒にトレイルを乗るって初めて。まずは近所トレイルへ。散歩している人がいて待ったりした。スペクトラル でも十分走れる。むしろグリップするので、こちらの方が上れるような気がする。やや重さは感じた。

ロード区間はさすがにタイヤがころなさすぎて、スピードが出なかった。

 

Iトレイルへ。

草は多かったが、一度夏に来た時よりはだいぶ草が減って気がする。

宿題だった階段下りは途中まで行けたが、最後の方でビビってしまい脚をついてしまった。でも今シーズンにはクリアできそう。

Iトレイルの下りもスペクトラル だと余裕。何もしないでバランスだけ保っていれば、後はサスペンション がどうにかしてくれるし、乗っていて楽。

1番の難所Zコーナ。かなりビビっていたが、2回目でなんとか段差を降りることができた。ここまで来れば、あともう少し。こちらも今シーズン中にはクリアするぞ!。

スペクトラルでいい感じで走れた。宿題箇所はクリアできずだったが、良いイメージで途中までいけたのが収穫。今シーズンでクリアするぞ。 
トライしてみようと思えないところを、行ってみようと思える懐の深さ。