M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

トホホなトレイルライド

天気がいい日が続いていたので今日はトレイルに行こうと決めていた。なんとか起きてトレイルへGO。

Iトレイル、最初は良かったが奥に行くにつれて草がボーボーになっていき、一部区間は草を手でかき分けながら進まないといけないほどだった。

夜露の影響で草木が濡れていてウエアがびっしょりになった。蜘蛛の巣も満載で気持ちが悪い。本当はIトレイルの一番奥まで行こうと思っていたけれども、行く気もなくなってしまった。

折り返して下ることにしたけれども、草が多くてなかなかスピードに乗れなかった。

途中の草の区間で少しバランスを崩して草の上に足を着いたら、そこに地面がなくて2mほど転落した。あーやってしまった!

なんとか草や木がクッションになってくれて怪我がなくてよかったが、首を寝違えたようで少し違和感があった。

その後は順調にトレイルを下り、最後の落差のあるドロップもクリアした。Z字コーナーはクリアできず。トレイルを下り切ったところでサングラスをかけていないことに気がついた。

仕方なく戻ることにした。こういう時は疲れが倍ぐらいに感じる。

落車したところで草木を分けて探したけれども、どうしても見つからない。だんだんと蚊や虫も寄ってくるし、草で脚が切れて血が出るし。はーやれやれ。何度も諦めかけては探してを繰り返して、結局見つからず。。。

オークリーのサングラス。まあまあな値段がしてまだまだ使えたのに。ちょっとショックだった。

草、蜘蛛の巣、夜露で濡れて、落車、サングラス紛失と今までにないトホホなトレイルライドになりましたとさ。

 

父からもらった天然の鮎がとても美味しかった。趣味で魚釣りもいいなあと思いながらも、自転車に乗る時間もないのでやっていないけど。西伊豆でトレイルライドをしたり、釣りをしたり、旅館で美味しい料理を食べたり、少しゆっくりとした生活を送りたい。

何事も人生はトレードオフだから仕方がない。得るものは得ているが、同時に失っているものも多いのだろうなと思うこの頃。