M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

逗子方面トレラン RITTEオーバーホール引き取り

一度トレランで行ってみたかったので、ガーミンナビで行ってみることに。

過去にベーヤンさんが走ったルートをダウンロードした。

逗子駅で降りて軽くランニングしながら葉山教会へ。なんだか自転車じゃないと新鮮だ。

今日は快晴で気持ちが良かったが、暑くて汗がだらだら。しかも慣れないトレランなので疲労度が激しい。

ここから、いつもMTBで行くソッカ山頂へ。細かなアップダウンや階段があり、とてもMTB向けの道ではない。MTBの道とは違い細かなアップダウンや急登が現れる。

ソッカ山頂から下り、森戸川沿いを行く。

森戸川から急に山道に。展望なく草はぼうぼう、蜘蛛の巣だらけ。修行のような道だった。

後半はGPSロストで道に迷いそうになった。意外と遭難者がいるそうだ。後半のMTBで走るところは気持ちよく走れた。 
脚が棒になりました。

暑さと慣れないトレランで本当にクタクタになった。ちょっと脱水気味になった。

帰宅してからシャワーを浴びたり。

RITTEのオーバーホールを引き取りに行った。Wさんはスーパーキャリバーの試乗車で王滝に出るそう。新兵器うらやましい。

オーバーホールで異音も無くなった。まだまだ乗れそうかな。

近医クリニックに風疹抗体価の結果を聞きに行った。抗体は充分量あるのでよかった。なぜが45分ほど待たされた。

夜はみんなで居酒屋へ。久しぶりに日本酒を飲んだ。

密度の濃い1日で心地よい疲労というか、満身創痍になってしまった。