M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

Iトレイルで1回転

今日もダジャさんとトレイルへ。Iトレイルを往復することにした。いつもIトレイルは北方面から下ることが多く、往復したのは遥か昔。

意外と上りも難しいところがあり上り甲斐がある。Iトレイルのピストンも面白いかも。

展望台のところからは朝日が見渡せた。

たき火たばこに注意の看板のところに一つ難所がある。今まではトライしようとも思わなかったが、ダジャさんがトライ。なんとクリアしてしまった。いやはや素晴らしい。

先日初めてクリアした階段脇の下り。今日も軽くクリアだなと思ったけれども、なんと階段の角にタイヤを引っ掛けてしまい?、一瞬で体が一回転した。右膝を階段に強打して悶絶した。ガーミン が緊急警報を出そうとしていたので慌ててキャンセルした。痛くて数分悶絶した。左手も痛い。

 

Iトレイルの下りや帰りのロード区間ではアドレナリンが出ていたのだろう。痛みは感じ難かったが、家に帰ってから右膝の痛みが酷くなってきた。

びっこを引いてなんとか歩行はできるものの、階段の上り下りが手すりを使わないと困難などほどだった。

はあーやってしまった。ちょっとしたミスが大きな転倒に繋がるので気を引き締めないと。