M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

久しぶり逗子トレイルフル〜Iトレイルからの呼び出し

G山以来だろうか。週末になると雨になっていたので、しばらくトレイルからは遠ざかっていた。そして再び週末の天気予報が雨なので、金曜日にダジャさんとトレイルに行くことに。

5時半に集合して出撃。平日の朝は日曜日とは違いトラックなどの大型の交通量が多かった。よくスレスレを抜いていくなあ怒。

トレイルはドライでとても走りやすかった。今日は意外と風が強かったが、山に入るとそこまで気にならなかった。春の霞なのか黄砂なのか富士山は見えなかった。

ソッカ山頂からの下りで難所がある。3ルートあり、左のルートはクリア済み、王道のルートは今回は止まることなくギリギリクリア。真ん中の急下りルートを挑戦してみることに。少し恐怖心があったが、無事にクリアすることができた。ここの難所はドライならコンプリート。

 

西窪友海選手が登っていた斜度100%の激坂は到底上れなかった。下りは普通に下ることができた。

こちらのトレイルも完全ドライでとても走りやすい。

難所は土嚢で均されていて難易度がだいぶ下がってしまった。普通にクリアすることができてしまった。嬉しいけれども、難易度が下がってしまいちょっと残念。

途中で山を切り崩して工事しているところがあったけれども、なんの工事なんだろう。こうやって自然がなくなっていくのがとても残念。

逗子のトレイルの最後に難所があるが、ダジャさんはクリア。片側が崖になっているので失敗した時の恐怖感がある。

Iトレイルに向かう途中でちょっと休憩。

この毒々しい感じがたまらない。普段は飲まないけれど。

Iトレイルではすでに脚が売り切れ状態だった。

階段横の激坂もダジャさんは下ってしまった。なんだか今日はドライコンディションなのでどんどんクリアしてしまう。

最後のZコーナーを何度がトライしようとしたけれども、カーブで体制を整えられずダメだった。ここは難しい。

職場から至急の呼び出しがあり、すぐに職場へ。帰りは北トレイル を経由して帰った。

あまりにお腹が空いたのでランチを食べた。お腹一杯になった。

最近で最も疲労した日の出山よりも、ガーミン先生によると負荷が強かった様子。

いい感じにヘロヘロになれました。