M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

SDA王滝は開催されるのだろうか

雨雲レーダーを見ると、もう雨雲は抜けている。しかし空を見上げると雨がちらついている。まあ、すぐにやむだろうと思って出撃。途中、全く雨がやむ気配なくバックパックからレインジャケットを取り出した。Raphaのセールで確か半額で購入したもので、当初はレインジャケットを買ったはいいものの、雨の日に自転車に乗らないしなあ。。。と思っていた。

f:id:mdshinmiya:20191124134701j:plain


しかし雨のXC野田や予期しない雨など、意外と出番が多いことがわかった。ジテツーだとウインドブレーカーをバックパックに忍ばせておくよりも、レインジャケットの方が心強い。
今日もレインジャケットに助けられた。小雨といっても、しっかり目の小雨だったのでレインジャケットがなければ雨にやられていただろう。
風邪気味で週末寝込んでいて、せっかく回復してきたのに少し雨で冷えてしまった。

 

コロナウイルスの蔓延で、様々なスポーツイベントが中止延期になっている。5月に開催予定のSDA王滝は開催されるのだろうか。心配していても仕方がないので、粛々と準備をしていくしかない。シーラントもそろそろ入れ替えないといけない。UKからリムテープ が届いたら、リムテープ も一緒に交換しよう。
ポンプの調子が悪いのでトピーク マウンテンTT 携帯ポンプと、レザイン(LEZYNE) クラシック チューブレスタイヤ修理キットを注文した。どちらもできたら使用せずに済みたいもの。出番が出ないことを願う。
年始からCM2に昇格したことを除いては、落車しての肋骨骨折2回や風邪?体調不良が続いていて、なんとなく調子が出ない。そろそろしっかりと体調を整えて体重も減らしてコンディションを上げていきたいところ。