M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

大楠山、RITTEのオーバーホール

今日は快晴。旅行で中6日間自転車に乗っていなかった。

なんとか起きてCanyonで大楠山へ。平日の朝なので結構交通量が多い。順調に大楠山の麓まで進んだ。

一応はがんばってみたけれども、体は重いし、路面はヌタヌタで突っ込みたくなかったので速度を落としてヌタヌタを超えたり、途中でこれはダメだと思いゆっくりペースで。

PR13:09のところ14:52

湘南国際村の方に下った。ここら辺で湘南シクロクロスが開催されるのだろうか。草がボーボーでレース会場を作るの大変そう。近くで開催されるので、自走で行けそうなので湘南シクロクロスは参加しよう。

それにしても、今日は暑くて一気に夏が来た感じ。梅雨明けはまだだろうか。去年は6月に梅雨明けしていたのに。

f:id:mdshinmiya:20190726072519j:plain

f:id:mdshinmiya:20190726075159j:plain

f:id:mdshinmiya:20190726075209j:plain

北鎌倉のトレイルを経由して帰った。

空が青くて気持ちがいい。

f:id:mdshinmiya:20190726085216j:plain

ミキサーでスムージーがみんなの流行り。すぐに飽きそうだけど。

健康には良さそう。

f:id:mdshinmiya:20190728081003j:plain


RITTEのオーバーホールが出来上がったので引き取りに。バーテープはひびきさんに勧められていたチネリにしようと考えていたのだけれども、イーストンのマイクロファイバーバーテープが評判が良くて格安で売られていたので、こちらを選択した。

青が青すぎた。。。

安かったし握り心地もいいので、まあいいか。

鈍感な自分が感じるほど、全てがスムーズで自転車が一直線に進んでいく感じ。

チェーン、ワイヤー、バーテープ交換。

 

f:id:mdshinmiya:20190726134242j:plain

f:id:mdshinmiya:20190726134310j:plain

f:id:mdshinmiya:20190726134759j:plain

f:id:mdshinmiya:20190726134820j:plain

このコンポーネントはいつまで持つのだろうか。