やはり1月2月というのは寒い。夜明け前の暗くて寒い中ソロのライドに出撃するっていうのは、まあ特殊な人でしょうね。というわけで出撃してきました。
普通、湘南の海岸線はそれなりに暖かいが、今日は冷えた。海岸線でも指先と脚先が冷たさで痺れて感覚がなくなった。ちょっとした後悔とともに海岸線をひた走り。
湘南平を上り始めてからも体が重くて冷え切っていて動かない。もう今日は諦めて淡々と走ることにした。それでも湘南平の直線の上りはきつい。まあ体が温まるといった意味ではいいのかもしれないけれど。
湘南平は久しぶりだけれども、周囲の木が切られていて展望がよくなっていた。頂上は北風が強くて一気に身体が冷えたので、すぐに下ることに。下っている間に身体も冷え冷えに。
再び海岸線を走っていると、見るからにブルベな方々が散見された。蛍光黄色のベストがかっこいい。リアライトはきちんと二つつけていた。ペースが合いそうな人がいたので着いて走っていたけれども、かなりいいペース。信号で止まったので話しかけたら、今日は200kmと。爽やかな青年だった。
ベストを風でなびかせていてかっこよかったなあ。一度ブルベを経験してみたい。200kmなら完走できるだろうか。
Raphaのプロチーム サーマル ベースレイヤーが良かった。モンベルのジオラインよりもいいかも。運動強度が低い時はメリノか。
家に着いたらメダカの水槽が凍っていた。どおりで冷えたわけだ。
コロナ堂で腕時計の電池をかえてもらった。新型コロナウイルス感染症でコロナ堂もとんだ災難なのだろうか笑。