M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

トレイルジテツー模索中

トレイルジテツーを模索するためにトレイルへ。明日は雨予報だし。

基本はドライだったけれども、春なので少し土は湿り気を帯びていた。草や蜘蛛の巣が出てきてそろそろトレイルの時期ではなくなってきた。

だけど基本ドライなので走りやすかった。前回の岩のところはいこうと思ったけれども、ちょっと大事な時期なので避けてしまった。近所トレイルを1往復して、難所の下りの方へ行った。うーむダジャさんはよくこの階段部分を下っていったなあ。危なっかしいので自転車をおりて下った。北トレイル、Nトレイルへ。

今日はいい天気で気持ちがいい。Nトレイルの難所下りは、もう難所ではなくなってしまった。こうやって少しずつでも上達したい。

このルートで経過時間で1:45ほど。トレイルやランニングなど様々な通勤経路を開拓したい。

f:id:mdshinmiya:20210428073833j:plain

f:id:mdshinmiya:20210428082433j:plain

f:id:mdshinmiya:20210428083541j:plain

22.65km
1:50:45
445m
相対的エフォート85
推定平均パワー111W
エナジーアウトプット735kJ
スピード 12.3km/時 44.3km/時
心拍数 137bpm 180bpm
カロリー 819
経過タイム 2:07:44

 

自宅に帰ってから、シャワーを浴びたり、食器洗い、洗濯物を干したりした。

今度は再び歩いて職場へ。歩きだと1:20ほど。当たり前だけれども自転車よりもだいぶ時間がかかる。

6.03km
1:30:53
15:04/km
相対的エフォート12
標高 113m

カロリー497
経過タイム 1:37:33

所用を済ませてからレストランへ。ピザが美味しかった。たまには昼からビールでもと頼もうとしたら、コロナ対策で酒類の提供はNGですと。自分にとってはたかがビールが飲めないぐらいで済む話だが、飲食業にとっては大きな問題だろう。

話を聞いていると、直接的間接的にコロナの影響を受けている人が多くなっている印象である。

医療関係者の間でもコロナや感染対策に対する考え方の差みたいなものが存在するのだから、一般社会では尚更のことだろう。そのうち「政治・宗教・野球」にコロナが加わり、四大タブーとして確立されるだろう。

 

f:id:mdshinmiya:20210428130239j:plain