M-ji, M.D., Ph.D.

Life is Short Eat Dessert First

1月の記録

2022年1月のアクティビティ(ランやスキーを含む)
582.4km  36時間 35分  8,604m

やはり職場が変わってからジテツーする時間が短くなったので運動時間が40時間を超えなくなってしまった。獲得標高は圧倒的に多くなった。

この時期はいつも寒いし、今年は特に寒い日が続いている?らしいが、アクティブインサレーションを導入して(僕の場合はpatagoniaのナノパフだが)、早朝や夜のライドでも全く寒くないライドができるようになった。氷点下ライドでの指先の冷えはまだ課題として残っている。

f:id:mdshinmiya:20211227082213j:plain

まず今まで使用していたRaphaのコア ウィンター ジャケットと比較して、軽くて温かく汗抜けも良い。激しい負荷と休憩を挟むMTBライドにも最適だし、低負荷の通勤ライド時の走り出しでも寒さと戦う必要がない。色々と調べてみるとアークテリクスプロトン LT はもっと通気性が良くて、しかも耐摩耗性もあるのでトレイルでこけたり、木で引っ掛けたりするのにも強そうだ。いいなあと思い、みなとみらいのアークテリクスの専門店に行ったら、サイズがなかった。セールの時期に買おうかな。

コロナ風邪が流行っているせいで、シクロクロスの大会が中止になってしまいエントリーできそうな大会がなくなってしまった。CM2の残留が厳しそうだが、まあ趣味でやっている以上仕方がない。まあCM3からの出戻りでもいいかな。

Gトレイルで下り系が楽しくなってきた。周囲の仲間もどんどん下り系になってしまった。スペクトラルをポチるのは時間の問題か笑。

f:id:mdshinmiya:20220123072740j:plain